2014年4月14日月曜日

ハナメガネ商会

先日、益子の「ハナメガネ商会」さんに、商品を納品させていただきました。


ハナメガネ商会さんは、乙女心をくすぐるレトロな雑貨や
こけしグッズなんかも扱っている、小さな可愛い古本屋さん

先月まで「はなめがね本舗」という名前で、ご自宅の一角を店舗として営業されて
いたのですが、今月よりヒジノワのすぐ後ろの古民家に移転することに。

そしてリニューアルオープンと共に商品を取り扱っていただけるというお話を
いただき(ありがとうございます!)、ひとつひとつ新たに製作させていただきました。


パッチワークのストラップと、


ポーチです


私は基本的に卸はしていなくて、これからも特にする予定もないのだけど、
本当に大事そうに嬉しそうに商品の良さを語ってくれる姿を見て、
こんなに愛情を持って「もの」を大切にしてくれる人のところにだったら
喜んで預けさせてもらいたいなーって素直に思いました


お店の雰囲気や取り扱っている商品はもちろん、
会うとなんだか元気をもらえる店主の人柄も素敵なハナメガネ商会、
リニューアルオープンは陶器市初日4/26(土)です!

26(土)・27(日)と2日間、オープニングイベントも開催するそうですので、
ぜひ足を運んでみてください~

0 件のコメント:

コメントを投稿